【小ネタ集】アガサ×エリン全般-Ⅱ-


ぷらいべったーよりお引越し



6.【甘い紫陽花】


エリン
「また何かやってるの?」

アガサ
「梅雨で何もできないのがつまらないから、紫陽花のお菓子を作ってたんだ!」

エリン
「わあ、可愛い!ゼリーにケーキにアイシングクッキー……作るの大変だったんじゃない?」

アガサ
「リアス君たちにもお裾分けしたくて、つい張り切っちゃったんだ〜。 良かったらエリンも食べない?」

エリン
「ホントに良いの?! ありがとう♪ ……もぐっ。 ん〜美味しい!太っちゃいそう……」

アガサ
「全然良いんじゃない? 可愛いままなんだし」

エリン
(……どういうこと、なんだろう?)


──────────


7.【なんか、変…】

エリン
「いたたた…。さっきの戦闘で脚挫いちゃった……」

アガサ
「だ、大丈夫?!」

エリン
「うん。心配させてごめんね? 今、マウントを喚ぶから……」

アガサ
「マウント喚ぶのは、体力を使うって言ってたじゃない。街はすぐそこだから、運んで行くよ」

エリン
「(お姫様抱っこ?!)お、降ろしてっ!私、平気だから!」

アガサ
「走るよ!」

エリン
「こらーっ!人の話聞いてってば!しかもめっちゃ早いーっ!!」
(私だけドキドキしてて、変じゃないの…!)


──────────


8.だって気になるし…


──酒場にて。


エリン
「それでね、シルビアちゃんがねー」

アガサ
「………ふぅん」

エリン
「リアスくんを投げ飛ばして、その軌道力を利用して彼が敵を撃破したの! 凄かったのよ!」

アガサ
「……ほぉん……」

エリン
「ねぇ。私の話、聞いてる?」

アガサ
「ん?ああ、そうだよ」

エリン
「ホントに……? それなら、良いけど」

アガサ
("エリンは結構、小ぶりのパイナップルなんだなーって気にしてた"なんて言ったら絶対に怒られてたなー……)


──────────


9.恋人の日2021


リアス
「恋人の日おめでとうー!2人の為にロゼッタを手作りしたから、受け取ってよね♡」

エリン
「ちょっとリアスくん!? 私達、まだそんなんじゃないから…!」

アガサ
「エリンは嫌?」

エリン
「え?あの。その……嫌じゃない、けど……」
(アガサ、この状況わかっているのかしら?)

アガサ
「じゃあ、受け取ろうよ。せっかく作ってくれたんだから」

リアス
「リボンだってほら。2人をイメージした、ミントグリーンとアンバーを選んだんだよー?」

エリン
「……そうね、受け取るわ。ありがとうリアスくん」

アガサ
「可愛いロゼッタ……2人でお揃いだね」

エリン
「……そーね……」

リアス
(ひひひっ、エリ姉顔真っ赤だし♪)



☆その夜


アガサ
「あああっ、エリンとお揃いのロゼッタ……!! 一生の宝物ができて、ホントに良い一日だったなぁぐへへっ……」


リアス
(アガサちゃん幸せそうだけど、エリ姉本人には見せられないヤツだな〜)

アガサ
「よーし。あの時の顔が赤いエリンの絵も添えて保管しよーと……ふぅふぅ……」

リアス
(うわぁ……やば……)



悠然画帖 -ユウゼン ガチョウ-

管理人:柚月 真桜 「好きなものを好きな時に描く」をモットーにブログ運営中。 PCが無いのでAndroid版メディバンペイントを愛用。お絵描きのお供はいつも好きな飲み物とお菓子で。